6月3日(月)全校朝礼 ほか

2024年6月3日月曜日

学校行事 学校生活 全校

t f B! P L

 今日から6月、全校朝礼を行いました。

今朝の緊急地震速報についてきくと、気づいた人がたくさんいました。
そのとき、私がしたことを話しました。
そのあと、あいさつの話と熱中症を防ぐための話をしました。
これから暑くなりますが、元気に活動できる体を作ってください!
その後、生活目標ついて担当の先生から話をしました。
今月は、「雨の日の遊びを考えて仲良く遊ぼう」です。
しっかり守ってくださいね。

【1年生】
算数の引き算の学習をしていました。よくわかったかな?

【2年生】
トマトの観察をしていました。
「トマトのにおいがする!」「葉っぱがふわふわしている!」
いろいろなことを見つけていました。



【3年生】
国語の学習で、先生が資料を見せながら説明していました。

【4年生】
習字をしていました。「左右」という字です。集中して書いていました。

【5年生】
日本の気候について学習していました。理科かと思えば社会でした。地形との関係ですね。

【6年生】
7月の生活目標を子どもたちが考えるということで、6年生が話し合っていました。
何に決まるか、楽しみです。





このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事