6月14日(金)校外学習:法隆寺 ほか(6年)

2024年6月14日金曜日

6年生 学校行事

t f B! P L

 今日は、6年生の校外学習でした。

まず、法隆寺へ行きました。

ガイドさんと合流して、いよいよ法隆寺の見学です。


お釈迦様の涅槃像も順番に見学しました。
その後、大宝蔵院を見学し、夢殿へ行きました。
ガイドさんからいろいろなことを教わりました。子どもたちは、しっかりとメモを取っていました。えらいです!
見学が終わり、馬見丘陵公園へ。
カリヨンの丘で昼食です。
その後、ナガレ山古墳を見学しました。こんな大きな古墳を作ったなんてすごいですよね。
登るのはしんどかったけど、上から見る景色はすてきでした。
「やっほー」
と、大声を出している子どもたちもいました。
とても暑かったので、早めに切り上げて、公園館を見学しました。
その後、バスに乗って学校まで帰りました。
暑いうえに、結構歩いたので、みんな疲れたようでした。
家まで、気を付けて帰ってくださいね!




このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事