6月21日(金)遠足に行ったあとに ほか

2024年6月21日金曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 昨日、4年生は遠足に行きました。今日は、そこで学んだことを振り返っていました。

教室の横の模造紙には、どんなことを知りたいのかという「問い」がたくさん書かれていました。目的を持って、見学に行くことはとても大切ですね。
(前後しますが、遠足の様子は後日お伝えします)

【5年生】
お米の生産量が多いところは?1a当たりの穫れ高が多いところは?
グループで資料を見ながら話し合っていました。

算数の文章問題を読んで、式はどうなりますか?

【6年生】
英語の過去形の学習でした。このあと、私もゲームに巻き込まれてドキドキでした。


【1年生】
粘土で自分の好きなものを作っていました。
「ヘラクレスオオカブト!」「わなげ!」「カタツムリ!」

【2年生】
机の中のお道具箱を整理していました。整理整頓は大切ですね。これからは、自分でも気をつけましょうね。

今日は、3年生が遠足でした。その様子は、後日お伝えします。


このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事