6月18日(火)学校の様子

2024年6月18日火曜日

雨の日 学校生活 全校

t f B! P L

 1年生の教室の窓にてるてる坊主がありました。

話を聞くと、どうやら今日を雨にしたい人と晴れにしたい人がいたようです。確かに、さかさまのてるてる坊主もありますね。

算数の問題を解いていました。先生が、その様子を見て回っていました。

【2年生】
スイミーの話を読み取り、その様子をノートに絵で表していました。
「それぞれがどんな気持ちが考えましょう。」


【3年生】
図工の作品を制作中です。宇宙の絵があったり、水中の絵があったり。いろいろな世界を描いていました。


【4年生】
なぜ、お父さんは「一つの花を見つめながらー」戦争へ行ったのか、その思いや文章の意味を考えていました。

【5年生】
メダカの成長の様子を調べていました。最近の写真は鮮明ですね。

【6年生】
6年生の作品が展示してありました。楽しそうな作品がたくさんありました。
先週、校外学習に行った法隆寺や古墳のことについて新聞にまとめていました。
調べるのはもちろんいいけれど、実際に見て聞いて感じたことをぜひ書いてほしいです!
音楽では鑑賞をしていました。「ハンガリー舞曲第5番」です。
私の好きな曲の一つです。

















このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事