6月10日(月)第1回学校運営協議会 他

2024年6月10日月曜日

学校行事 給食 地域連携活動

t f B! P L

 今日は、今年度第一回の学校運営協議会を行いました。

校長あいさつ、自己紹介のあと、学校の子どもたちの様子を見ていただきました。



その後、多目的室に戻って会議を行いました。
学校ビジョンや、今年度の取組について承認を得ました。
その後、「自ら学び考え行動する子を育てる」には、何が大切かについて熟議をしました。
委員のみなさんからは、教職員や地域の方の感性を育てることが大切だということ、行動するには、「気づき」が必要だということなどの意見をいただきました。
とても貴重な意見で、今後、教職員にも伝え、感性を磨くように考えていきたいと思いました。

今日の給食は、「古都ならの日」給食です。牛乳がついてない和食中心の献立です。
でも、小さいたい焼きがついていました!うれしいですね。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事