6月27日(木)1・2年生の校外学習

2024年6月27日木曜日

1年生 2年生 学校行事

t f B! P L

 今日は、1・2年生で、ドリーム21へ行きました。


さっそくわんぱく広場で遊びました。


みんな、いろいろな遊具にチャレンジ!上手に登っていきます。すごい!!
次にたんけん広場に行きました。
ゲームみたいにおもしろいものがたくさんありました。
いろんなものを見て、興味津々な子どもたち。

次に、プラネタリウムを見ました。
プラネタリウムが真っ暗になり、満天の星が現れると「おーっ!」という歓声が上がりました。
今日の星空の話を聞いたあとは、名探偵コナンのお話を見ました。面白かったですね。

その後は、外へ出て1・2年生合同の元気グループでお弁当を食べました。異学年で仲良く食べるのはいいですね。

食べたあとは、外の遊具で遊びました。
ここでも、みんなはいろいろなことに挑戦!元気よく動き回っていました。

しっかりと活動できた一日でした。
帰りのバスでは、疲れて寝てしまった子どももいました。
今日は早く寝て、明日、もう一日がんばりましょうね。

このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事