6月13日(木)世界遺産現地学習(5年)

2024年6月14日金曜日

5年生 学校行事

t f B! P L

 今日は、5年生が世界遺産の現地学習を行いました。

まず、東大寺へ行き、大仏を見ました。

行ったことがある人もいるでしょうが、ガイドさんから話を聞くと、よりいろんなことが見えてきたと思います。
その後、お昼ご飯を食べました。子鹿もいました。かわいいですね。
最後に、奈良国立博物館へ行きました。仏像のことなど、いろいろな話を聞きました。
とても暑い日でしたが、みんな無事活動を終えて帰ってきました。
今日のことをまとめて、これからの学習につなげてください!



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事