6月7日(金)校区たんけんに行きました!(2年)

2024年6月7日金曜日

2年生 学校生活

t f B! P L

 今日は、2年生の2回目の校区たんけんに密着しました。

2時間目に学校を出発です!旧幼稚園側の坂を降りていきました。

龍王神社に到着!
「神様のお家だから静かにいろいろなところを見ましょうね。」

神社にお参りをする子、手水を使おうとする子、少し下にある龍王池を見に行く子、いろいろと探検をしていました。
次に、住宅地を抜け、三角公園に行きました。
広くて遊具もいろいろあり、子どもたちは喜んで遊んでいました。
帰りは、大きな道路の脇の歩道を通りました。こども園やお店がありました。
秋篠川の横を通って学校へ帰りました。
桜の木はあおあおと茂っていました。
途中で、子どもが声を上げました。
「あ!かめ!」
点滅信号のあるところをわたって、学校へ帰りました。
とてもいい天気で、ちょっと疲れたけど、きっといろいろなことが見つけられたはず。
忘れないうちに、ワークシートに書いておいてくださいね。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事