6月17日(月)学校の様子

2024年6月17日月曜日

ひまわり 学校生活 全校

t f B! P L

 ひまわり学級のみなさんが切り絵にチャレンジしていました。


それぞれ作った切り絵を模造紙に貼り付けて、素敵な作品ができました!

【6年生】
今日の3・4時間目はプール学習でした。
さすが6年生、伏し浮きも上手です!
3つのグループに分かれて練習です。自分の泳力を伸ばしてください!

【5年生】
算数の問題を2通りで解きました。どうやら、2のやり方のほうがやりやすい人が多かったようです。
午後からはプール学習でした。最後は自由時間で、先生たちに水をかけて楽しんでいました。


【4年生】
都道府県かるた大会。手を頭に当てて…。先生が読み札を読みます。


【3年生】
国語の「まいごのかぎ」を読んで、様子を考えていました。

【2年生】
「スイミー」を読んで、、海の中にいるいろいろな生き物を想像して表していました。
図工の時間、いよいよ作品の総仕上げです。背景に絵の具で色を塗ります。どんな色をどのように塗ろうかな?

【1年生】
アサガオの観察をして、ワークシートにまとめていました。どんなことに気づいたかな?しっかり書いておいてね。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事