6月20日(木)学校の様子

2024年6月20日木曜日

ひまわり 学校生活 図書 全校

t f B! P L

 今日の子どもたちの様子です。

【1年生】

手の挙げ方が素晴らしいです!


【2年生】
100より大きい数の学習です。数字をどうやって読めばいいかな?
一人の子がアメリカにいた時の話をみんなに話していました。みんなは興味津々。
「質問したい!」
という言葉が出てきました。

【3年生】
奈良市の学習をしていました。わたしたちの住んでいる奈良市は、どんなところかな?
明日は、校外学習でその様子を見て回ります。
そろそろ国語の「まいごのかぎ」の学習が終盤です。先生の質問に答えていました。

【5年生】
友達と協力して問題を解いていました。
自分の言葉で説明できることは、とてもすばらしいですね!

【6年生】
音のする絵を描きます。
どんな絵にしようか構想中。

前の学級の作品がありました。出来上がりが楽しみですね!

【ひまわり学級】
今日は、図書室を使って自分の興味のある本を静かに読んでいました。
これからもたくさん読んでくださいね!

今日は、4年生が校外学習へ行きました。その様子は後日お伝えします。


このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事