6月11日(火)おはなしのへや ほか

2024年6月11日火曜日

学校生活 図書 全校 地域連携活動

t f B! P L

 今日は、朝から1,2年生で、「おはなしのへや」がありました。



ボランティアの方に、絵本を読んでもらったり、なにも見ずにお話を語ってもらったりしました。
子どもたちは、様子を想像しながら、笑ったり驚いたりしていました。素敵な笑顔があふれた時間でした。

【1年生】
0の計算について学んでいました。
「この問題が分かる人!」「はいっ!」

【2年生】
物差しを持って比べていました。長さの学習です。

【3年生】
国語の時間、教科書を見ながら内容を読み取っていました。

【4年生】
都道府県のかるたをしていました。
「柿が有名です。世界遺産があります。東大寺があります。」

他の学級では、理科の教材を使って学習していました。組み立てるのが楽しみですね。

【6年生】
家庭科の学習で、学校のクリーン大作戦を考えているようです。楽しみです!
社会科の学習。縄文時代と弥生時代、どちらに住みたい?
自分で選び、自分の考えを伝え合っていました。
弥生時代のほうが人気がありそうですね…。

5年生は、木曜日の世界遺産学習現地学習に向けての相談をしていました。
楽しみですね!



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事