9月24日(火)いのちの学習(1年)

2024年9月25日水曜日

1年生 学校生活

t f B! P L

 今日は、3人の獣医さんに来校いただき、「いのちの学習」として、お話を聞きました。

一人目の先生は、動物のうんちについてお話してくださいました。

「これは、どの動物のうんちでしょうか?」
特別な加工をした本物のうんちを見せてくださいました。
子どもたちは、興味津々です。

二人目の先生は、みんなが事前に質問したことに、スライドを使って答えてくださいました。
猫などの哺乳類から蜂などの昆虫類まで、幅広に質問でしたが、丁寧にお話してくださいました。


三人目の先生は、学校で飼っているウサギについて話をしてくださいました。
また、ウサギの心音を聞いたり、ウサギに触ったりしました。

ウサギの心音、ドクドクドクドクと聞こえましたね。
ウサギも心臓を動かして生きているのです。

学んだことをしっかりとワークシートに書いていました。
とってもすてきな学習ができましたね!

三人の先生方、どうもありがとうございました!








このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事