9月17日(火)学校の様子

2024年9月18日水曜日

学校生活 給食 全校

t f B! P L

 三連休明けの学校です。

【5年生】

グループチャットを例にした「前向きな言葉遣い」について、学年授業を行いました。



授業では、文部科学省が作成したアニメーションなどを見たあと、自分たちの行動についてのアンケートを提示しました。
その後、自分の行動を振り返りながら、これからの行動について、一人一人が自分の考えなどをアンケートに書き込みました。

アンケートに書いたことが、実行できるか楽しみです。がんばれ!5年生!

【6年生】

タブレットを使って曲の創作をしていました。今日は、音を重ねてみるそうです。どんな曲になるのか、楽しみですね。


【4年生】
外国語の時間、2グループに分かれて英語で会話の練習をしていました。

【3年生】
今日の目当てをノートに書き写していました。
「そろそろ書けましたか?」

【2年生】
学年体育で、マット運動をしていました。前転をして、素早く立ち上がれるかな?


【1年生】
算数の問題を自分たちで答え合わせしていました。先生は、その様子を見回っていました。

今日は、お月見です。それにちなんだ給食の献立でした!

うさぎ形ハンバーグは、毎年人気です!




このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事