9月12日(木)水でっぽうであそんだよ(1年) ほか

2024年9月12日木曜日

ひまわり 学校生活 全校

t f B! P L

 今日の3時間目に、1年生が自分の作った的を使って、水でっぽう遊びをしました。




学級によって作っている的は様々。聞くところによると、それぞれの学級で話し合って決めたそうです。素晴らしいですね!

【2年生】
物差しを使って、四角形を描いていました。上手に線が引けたでしょうか。

【3年生】
図書室で、本を探して読んでいました。気に入った本があったかな?

【4年生】
夏休みの思い出を絵にしていました。海や湖など、水に関わる絵が多いように思いました。

【5年生】
9月25日、26日の野外活動について、先生から詳しく話を聞いていました。メモを取っている子もいました。だんだんイメージが湧いてきましたか?


【6年生】
歴史の学習に関わる映像を見ていました。最近は、楽しく学べるコンテンツが色々ありますね。

【ひまわり】
今日のひまわりタイムは、体育館でゲーム遊びをしていました。
「鬼になりたい人!」


「だるまさんがころんだ!」

みんな上手に体の動きを止めていました。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事