9月5日(木)ひまわり学級の種うえ ほか

2024年9月5日木曜日

4年生 ひまわり 学校生活

t f B! P L

 今日、ひまわり学級のみんなは、業務員さんに教えてもらいながらダイコンの種をまきました。


穴に一つずつ、3つの種をまいてください。図を見せながら、教えてくださいました。

うまく植えられたかな?
その後、ナスとピーマンを収穫しました。


ピーマンは、このあと抜いてしまうということで、小さなものも収穫しました。
宝探しみたいで面白そうでした。
最後に、業務員さんから「来週は小さなダイコンの芽がでているよ。」と教えてもらいました。
来週が楽しみですね。


4年生の図工では、絵の具を指につけて絵を描いていました。

絵というよりは、「模様」かな?
グラデーションがあったり、色んな色が混ざったり、それぞれ工夫していました。
帰りに、こんなものも見つけました!おもしろい!ナイスアイデアです!!



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事