9月19日(木)学校の様子

2024年9月19日木曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 2年生が、夏休みに楽しかったことについて絵で表していました。まずは、下書きでレイアウトを考えていました。



【1年生】
昨日の絵の具の作品が仕上がっていました。ステキなシャツに変身!
先生の説明を聞きながら、タブレットでアンケートに答えていました。

【3年生】
子どもたちが、先生の周りに集まって本の読み聞かせを聞いていました。

【4年生】
国語「ごんぎつね」の学習でした。ごんが、どのように動いたのかを読み取っていました。

渡り廊下を歩くと、業務員さんが中庭の草刈りをしてくださっていました。ありがとうございます!

【5年生】
理科の学習の復習で、花から実になる様子を映像で見ていました。

【6年生】
資料を表に整理していました。このことから、どんな事がわかるか、読み取ることが大切です。
ロッカーの上には、修学旅行に向けた折り鶴がありました。修学旅行まで、あと一ヶ月を切りましたね。

【ひまわり学級】
参観に向けて準備中。何を作ろうか、タブレットで調べていました。当日が楽しみです!









このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事