9月10日(火)避難訓練 ほか

2024年9月10日火曜日

学校行事 学校生活 全校

t f B! P L

 今日は、火災による避難訓練がありました。

まず、教頭先生に、訓練の放送を入れてもらいました。

「家庭科室から出火しました。みなさんは、運動場へ避難しましょう。」

校舎から、子どもたちが避難してきました。

先生たちが、人数確認をしました。
安全担当の先生から話を聞きました。
その後、校長から話をしました。
「火事のときは火だけではなく、煙に気をつけることが大切ですね。煙を吸わないためにはどうしますか。」
「命はたったひとつ、たいせつに」
自分の命は自分で守る、もしものときは、訓練したことを思い出して行動してください。


今日の学校の様子です。



みんながんばって学習しています!



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事