9月11日(水)学習の様子

2024年9月11日水曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 2年生では、ひまわり学級のことについてお話を聞いていました。

生き物について学習していました。
「トンボって知ってる?」


【1年生】
初めての絵の具でした。こんなふうになったよ、と見せてくれる子もいました。
ジャンケンをして、勝ったらすすむすごろくをしていました。数の学習です。

【3年生】
心に残ったことを描いていました。サッカーの様子がよくわかりますね!



【4年生】
文を読み直して、正しく直す練習をしていました。
「これは、これから作文を書いたときに大事です。」

【5年生】
数の決まりをさがしていました。この数字は何の集まりかな?

【6年生】
蒸発の実験をしていました。
「わあ、食塩が出てきた!」




このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事