9月13日(金)社会科の授業デー ほか

2024年9月13日金曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 今日は、3年生から6年生までの社会科の授業を見ました。

【3年生】

スーパーマーケットの見学に向けて、どんな準備をしたらよいかを考えていました。


【4年生】
「田畑の水をもとめて」
奈良盆地の特徴を確認したあと、昔の新聞記事と年表を見ながら、気づいたことを発表していました。



【5年生】
「ここでクイズです。水産加工品はこのうちのどれでしょうか。」

予想をしたあと、調べてみたいものをタブレットを使って調べていました。

【6年生】
源頼朝が鎌倉に幕府を開いたのはなぜ?地形から気づくことはないですか。


その他の学年の様子です。
【1年生】
「音読の姿勢!」「トン!」本を立てて、読む姿勢になっていました。
【2年生】
タンブリンとカスタネットでリズム打ちをしていました。上手くリズムに乗って演奏できたかな?




このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事