9月27日(金)教育実習生の授業

2024年9月27日金曜日

1年生 2年生 学校生活

t f B! P L

 今日は、教育実習に来ている学生の研究授業がありました。

まずは、2年生の授業でした。

自転車に乗っている人は何人かな?


掛け算の考え方を学ぶ学習でした。どのように考えたらいいかな?

子どもたちは、いろいろなことに気づいていました。
最後に、今日学んだことについて、自分で振り返ってノートに書いていました。

次の時間は、一年生の授業でした。
形の違う入れ物に入っている水の量をどうやって比べたらいいのかな。
同じ形の入れ物に移し替えてみると…。

高さが同じだけど、水のかさは同じかな?
「違う。」「〇〇のほうが多い。」「太いから。」
こちらも、子どもたちは、いろいろなところに気づいていました。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事