9月2日(月)全校朝礼 ほか

2024年9月2日月曜日

学校行事 学校生活 全校

t f B! P L

 今日は、全校朝礼を行いました。

9月1日は防災の日でした。先週の台風や夏休みの地震について話をし、防災について、家族と相談しましょうと呼びかけました。
また、大谷翔平選手が提案したアメリカ留学に、本校の児童が選ばれて参加したことを伝え、
みなさんも自分や周りにとってよいと思うことは行動してほしいと話しました。

生徒指導の先生からも話を聞きました。夏休みが終わり、規則正しい生活ができているでしょうか?
最後に、今日から教育実習などをする学生の紹介をしました。
約一ヶ月、しっかり学んでほしいと思います。

【1年生】
夏休みのことを「みんなにしらせよう」ということで、ペアで話をしていました。話を聞いて、質問もしていましたね。

【2年生】
「ことばでみちあんない」。お友達に正しく伝えることができるかな?

【3年生】
生き物探しにグリーンパークに行きました。どんな虫がいるかな。あちらこちらで探していました。


【4年生】
開脚前転を練習していました。いい感じです!

【5年生】
ちょうど道徳で「自分の身は自分で守る」という学習をしていました。タイムリーですね。
顕微鏡の使い方を復習していました。覚えているかな?

【6年生】
いろいろなものを作っていました。何をするのかワクワクします。
スイカがとてもリアルでした!






このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事