9月9日(月)学校の様子

2024年9月9日月曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きそうです。

今日の子どもたちの様子です。

【4年生】

習字の時間でした。みんな集中して書いていました。

お手本に気をつけるところを赤で書き込んでいました。いいですね!

隣の学級では、教育実習生が授業をしていました。いい表情でした。これからも楽しみです!

【6年生】
社会科の授業でした。貴族の世の中から武士の世の中へ。どんな特徴があるのか知っているかな?

【5年生】
多角形の角について、タブレットに書き込むなどして考えていました。

【3年生】
準備体操が終わって、跳び箱の練習です。今日は、4段と5段です。どちらに挑戦するかな?

【2年生】
いろいろな形をなかまに分けていました。この形はどちらのなかまに入るのかな?

【1年生】
水でっぽうの的を作っていました。一人一人ステキな的ができました。水でっぽうをする日が楽しみですね!



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事