9月3日(火)学校の様子

2024年9月3日火曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 保健室の横にこんな掲示がありました。

大切なことですね。みんな見てくれているかな?

【5年生】
野外活動に向けて、男女に分かれて話を聞きました。みんな静かに集中して聞いていました。
これからが楽しみです!


【1年生】
文字がたくさん並んだところから、いろいろな言葉を見つけていました。

前に出て、自分の考えを発表していました。自分の言葉でちゃんと伝えられるのはすてきですね!

【2年生】
図書室の本を返しに来ていました。次は、どんな本を借りようかな…。

【3年生】
ローマ字を学習していました。ならった文字をタブレットで打っていました。


【4年生】
月の動きの学習です。星座盤も使っていました。
書写の学習です。先生の指導をしっかり聞いて、丁寧に書きましょうね。

【6年生】
しっかり手が挙がっているのは、気持ちがい良いですね。
エプロンづくりに取り組んでいました。出来上がるのが、楽しみです!



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事