9月6日(金)2・4・6年生の授業参観でした

2024年9月6日金曜日

2年生 4年生 6年生 学校行事 学校生活

t f B! P L

 今日は、2・4・6年生の授業参観でした。

【2年生】

いろいろな図形を組み合わせて、形を作る学習でした。


簡単にできるものもあったけど、ちょっと難しいものも…。どうしたらいいのかな?

発表するときには、大勢の手が挙がりました。良い光景です!

【4年生】
国語「ごんぎつね」の学習で、登場人物について考えていました。
うなぎは登場人物…?いろいろな意見が出ていました。

こちらは、「とる」という言葉を使った文を作る学習でした。
グループでいろいろなアイデアを出し合っていました。
「牛肉のすじを取る!」
料理のことをよく知っているのかな?すごい!

廊下には、大勢の保護者の方が来ていました。
早速、図工の作品も掲示していました。保護者の方に見てもらえてよかったです。

【6年生】
算数で、分度器を使って計算で高さを出す学習に取り組んでいました。


実際に外に行って高さを測りました。
保護者の方は、上からその様子を見ていました。

みんなが外へ行ったあと、教室の中の掲示を丁寧に見てくださった保護者もいました。嬉しいですね。

放課後は、2・4年生は懇談会でしたが、6年生は修学旅行の説明会を行いました。

修学旅行は、まだ少し先ですが、子どもたちと共にいろいろと準備をお願いします。


昨日、今日の参観・懇談・説明会に多数お越しくださいましてありがとうございました。
子どもたちが、いきいきと活動する姿を見てもらえたなら幸いです。
子どもたちにとっても、とても嬉しかったと思います。
今後も、どうぞご協力をよろしくお願いいいたします。

このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事