9月5日(木)1・3・5年生の授業参観でした

2024年9月5日木曜日

1年生 3年生 5年生 学校行事 学校生活 野外活動

t f B! P L

 今日は、1・3・5年生の授業参観がありました。

【1年生】

先生の質問にたくさんの手が挙がっていました。みんなはりきっています!

保護者の方も、たくさん見に来てくださいました。うれしいですね。

グループで、実際に10以上の数を数えて、いくつあったかを発表していました。

【3年生】
社会科の買い物についての学習でした。
先生が地図を映して、学校の近くにどんなお店があるのかを質問をしていました。
こちらは、1日の生活について考えていました。時間を上手に使えるといいですね。おうちの人ともぜひ考えてみてください!



【5年生】
社会の漁業の学習でした。
いろいろな魚やお寿司の写真を用意していました。どのネタがどの魚かわかるかな?



これからの学習を進めるために、「学習問題」を作りました。
どんな学習問題になったかな?それを解決するために、どうしたらいいのかな?

1,3年生は学級懇談でしたが、5年生は野外活動の説明会でした。
スライドを見せながら5年生担任から説明しました。
業者の方から、積立の話もしていただきました。

多くの方に残っていただき、ありがとうございました。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事