9月25日(水)6年生が3年生に英語でクイズ! ほか

2024年9月26日木曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 6年生 学校生活

t f B! P L

 今日は、6年生が3年生を招いて、英語クイズをしました。


グループに分かれて外国のことを調べ、クイズに出しながら紹介していました。

それぞれの国の挨拶や食べ物、観光名所などを聞いて、ワークシートにメモをしていました。
いろいろな国のことがわかりましたね。3年生の皆さん、よかったね。
6年生の皆さん、よい学習ができましたね。

【1年生】
教育実習生が授業をしていました。子どもたちも注目して話を聞いていました。
金曜日には、実習生が研究授業を行います。

【2年生】
生活科「おもちゃランドをひらこう」の準備中。
もう、かなりすてきなおもちゃができている感じです。楽しみです!


【4年生】
空気でっぽうを使って、いろいろな実験をしていました。
「ピストンを押すと、どうなるかな。」


5年生は、今日、明日と野外活動へ行っています。活動の様子は、野外活動のブログを見てください!











このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事