8月30日(金)学校の様子

2024年8月30日金曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 中庭のグリーンパークに迷路が出現!?

業務員さんが、子どもたちが喜ぶので、毎年作ってくれているそうです。すてきですね!

【1年生】
カスタネットの音につられて教室に入りました。歌を歌いながらカスタネットを叩き、最後に校長ともじゃんけんをしました。
「一番少ないのはどれですか?」先生の質問に、たくさんの手が挙がりました。

【2年生】
給食の先生から野菜のお話を聞きました。「野菜のどこを食べているのでしょう?」
「葉?根?実?花?」


【3年生】
計算問題を考えていました。ちゃんとわかったかな?

【4年生】
教室に自由研究が掲示してありました。
「なぜ、英語は世界に広まったのか。」
鋭い問いですね!
道徳の授業で、ロールプレイをしていました。

【5年生】
野外活動に向けて、係ごとに相談していました。

暑さ指数は29度。蒸し暑かったですが、休み時間には、外で遊んでいる子どもたちもいました。元気ですね。