5月29日(水)職員研修(救急法)

2024年5月29日水曜日

教職員研修

t f B! P L

 今日は、子どもが下校したあと、職員研修で救急法について学びました。

西消防署の方に来ていただき、心肺蘇生法を学びました。



まず、模範指導をしていただき、次に教職員が順番に体験しました。



体験していると、いくつか疑問が出てきて、その質問に消防署の方が答えてくださいました。
最後に、教職員から事前に質問していたことについて、西消防署の方にお話いただきました。
とにかく、胸骨圧迫は大変重要だということがとても印象的でした。

実際に、このような場面に遭遇したくはないですが、もしものときは、しっかり思い出して対応したいです。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事