5月9日(木)内科検診がありました

2024年5月9日木曜日

2年生 6年生 学校行事 学校生活

t f B! P L

 

今日は、内科検診。校医の先生が来て、診察をしてくださいました。
順番に保健室の前で静かに待っていました。えらいね。


教室を覗いてみると、2年生が話し合い活動をしていました。なんの遊びをするか、自分たちで司会をして進めていました。頼もしいです。


別の時間には、外で活動していました。
グリーンパークで
「テントウムシを見つけたよ!」
と見せてくれました。最近では、見ることが少なくなったテントウムシ。自然のある環境ってことですね。

そのグリーンパークで「こおりおに」をしていました。自分たちで遊びを決めて活動する子どもたち。これも頼もしいです!


6年生では、「くるくるクランク」の制作活動をしていました。何ができるか楽しみです。


このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事