5月27日(月)学校の様子

2024年5月27日月曜日

学校生活 自然 全校

t f B! P L

 中庭の観察池では、睡蓮の花がきれいに咲いています。

 
今日の子どもたちの学習の様子です。
【6年生】
奈良市子どもセンターをモニターに映しながら政治について学習していました。

【5年生】
「日本の四季について考えよう」という学習。理科かなと思ったら社会の国土の学習でした。

【4年生】
ちょうど体育の授業が終わって、マットの後片付けをしていました。みんなで協力して進めましょうね。

【3年生】
奈良市について、グループで調べていました。
「月ヶ瀬を調べたよ。」
と言って男の子がスライドを見せてくれました。たくさん資料を集めていてすごい!

【2年生】
道徳の時間、「角がついたかいじゅう」を読んで考えていました。
「人の作った作品にさわるのはどうなのかな?」

【1年生】
「っ」の付く言葉を絵を見て探していました。
「がっこう」「ばった」「いっぴき」…。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事