5月29日(水)学習の様子

2024年5月29日水曜日

3年生 4年生 学校生活

t f B! P L

 今日は、4年生と5年生の授業を1時間ずつ見せてもらいました。

【4年生】

国語の「アップとルーズ」の学習でした。

全体を読み、なぜ7の段落が必要なのかを考えました。



最後に子どもたちが自分の意見をノートに書いていました。
自分の言葉で自分の考えを伝えることは、とても大切ですね。

【5年生】
小数をかける計算の仕方を考える授業でした。
まずは、一人で考え、自分の意見を伝え合っていました。いい雰囲気です!

最後には、学習のまとめをして、振り返りを書いていました。

 後で、二人の担任の先生に聞くと、校長が見に来ると言うので、子どもたちはちょっと緊張していたようです。普段はもう少し活発なようなので、ぜひそんな姿を見たいです。


このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事