5月13日(月)学習の様子

2024年5月13日月曜日

雨の日 学校生活 全校

t f B! P L

 今日は、寒い雨の日でした。


でも、子どもたちの中には、半袖の服を着ている子もいます。元気ですね。


【6年生】

タブレットで調べながら春の俳句を作っていました。

教室の後ろには、墨絵の世界が広がっていました。素敵ですね!

【5年生】
テストを返してもらって答え直しをしていました。なぜ間違ったかを考えて直そうね。

【4年生】
黒板の前に出てきて、漢字問題の答え合わせをしていました。

【3年生】
理科で植物を育てていきます。どんなものを植えるのか楽しみですね。

【2年生】
新しい漢字の学習です。
「この漢字の気をつけるところはどこですか。」

【1年生】
役割分担をして音読をしていました。しっかり読めていました。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事