5月2日(木)こいのぼりを作ったよ!(3年)ほか

2024年5月2日木曜日

学校生活 図書 全校

t f B! P L

 3年生の教室へ行くと、2クラス合同でこいのぼり作りをしていました。

かわいいこいのぼりがいがいっぱい!



その他の学年の様子です。

【1年生】

学年体育で、先生の話を聞いていました。みんな賢く座って話を聞いていてすごいです!


【2年生】
算数の計算の学習です。ノートに100点をもらってうれしいですね!


【4年生】
画用紙を水でたっぷり濡らして絵の具で線を描いたり、スパッタリングをしたり…。いろいろな技法を使って表現していました。


【5年生】
「内のりは…。」と、容積の学習をしていました。ややこしくなるね。

【6年生】
テスト直しです。
「ここには『。』をつけてください。次からは減点します。」
しっかりと細かいところまで指導していました。次からは、みんな気をつけましょうね。

5月1日から1ヶ月、図書館のパソコンが入れ替わることに伴って、図書館司書の方が複数来てくださって、本の整理をしてくださいます。バーコードを半分ぐらい張り替えるそうです。大変な作業をありがとうございます。

地域のボランティアの方も数人来てくださる予定です。ありがたいですね。
図書室は、1ヶ月使えませんが、ちょっと待っててくださいね。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事