5月16日(木)学習の様子

2024年5月16日木曜日

ひまわり 学校生活 全校

t f B! P L

 2年生が、太陽の光と水を使って、きれいな模様を作っていました。


他の学年もがんばっています!
【6年生】
自分の考えを黒板に書きに来ていました。

【5年生】
「コップの絵を描いてみて。」
ノートをのぞくと、様々な形のコップがありました。
言葉について学習中。

【4年生】
くらしに必要なものを黒板に書き出しました。
「もし、これがなくなったらどうなる?」

【3年生】
新しい漢字の練習です。空書きでしっかり覚えましょう。

【1年性】
算数のノートを初めて使います。
「まず、1ページ目を開きましょう。」

【ひまわり学級】
今日は、外で砂や水を使って活動していました。
「見て見て!」
子どもたちが呼んでくれました。
アンパンマンがいっぱいいました!
池に浮かぶように立つ山もありました。
きれいな丸い泥団子!
リクエストに応えて作ってくれたプリンです。飾りつけもしてくれました。ありがとう!



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事