5月21日(火)調理実習をしました!(6年) ほか

2024年5月21日火曜日

1年生 3年生 6年生 スポーツテスト 学校探検

t f B! P L

 今日は、6年生が調理実習をする様子を見に行きました。スクランブルエッグ作りです。

先生が前で手順を説明しました。子どもたちは真剣に集中して聞いていました。
フライパンの様子を見に、さらに前に行く子どもたち。
さあ、いよいよ自分たちの番。一人一人が卵を割って混ぜます。

フライパンに油を引いて、卵を流し込んで…混ぜます!

作るのは、一人一人ですが、お皿を用意したり、洗うときには洗剤を入れてあげたりなど、協力して進めている姿が素敵でした!

このあと、出来上がったスクランブルエッグを食べていました。自分で作った料理はきっと一味違っていたでしょうね。
家でも、挑戦してみるといいですね。

その他の子どもたちの様子です。

今日は、いい天気でした。
運動場では、各学年がソフトボール投げの記録を図っていました。


1年生は、学校探検に出かけていました。業務員室で、業務員さんから話を聞きました。
「部屋には、いろいろな道具があります。危ないから、勝手に入らないでね。」

今日は、特別ちょっとだけ部屋の中を見せてもらいました。良かったですね!



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事