5月30日(木)選挙管理委員会の方に来ていただきました!(6年)

2024年5月31日金曜日

6年生 学校生活

t f B! P L

 今日は、選挙管理委員会の方にきていただき、6年生が模擬選挙を体験しました。


本物の機械を持って来てくださり、選挙の紙を発券してもらいました。
投票台も本物です。

もちろん、投票箱も本物です。
選挙の内容は、学年だよりのタイトルです。各クラスの予備選挙を終えて上がってきた候補です。どれに決まるのでしょうか?

選挙が終わり、開票します。お手伝いを募集したら、こんなに立候補がありました。
いよいよ開票です。

票を分けて、機械で2回数えました。
いよいよ結果発表です!何に決まったでしょうか?
最後に、選挙管理委員会の方から、選挙クイズをしてもらいました。
結構難しかったですが、みなさんの正答率は高かったです。さすがです!



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事