5月7日(火)全校朝会 ほか

2024年5月7日火曜日

学校行事 学校生活 給食 全校

t f B! P L

 ゴールデンウィークが終わって、子どもたちが元気に登校してきました。

今日は、5月の全校朝会です。校歌を歌ったあとは、校長の話です。



「よく遊び、よく学べ、そして睡眠をしっかり取る」「自分から進んであいさつをする」という2つの話をしました。

その後、担当の先生から5月の生活目標「廊下は右側を歩こう」という話をしました。
しっかり守って生活してくださいね。

【1年生】
「6はいくつといくつでできているのかな?」「9は…」「10は…」
おはじきを使いながら、数のしくみを楽しそうに学んでいました。


【2年生】
学年体育で、けんけんのリレーをしていました。うまく、そして早くけんけんができるかな?

【3年生】
時間の学習です。「90分は何時間何分?」子どもたちは計算をしていました。

【4年生】
奈良県の学習です。立体模型図などを見ながら、地形について学習していました。

【5年生】
体積について1立方センチメートルの積み木を積みながら考えていました。頭を突き合わせてグループで考えている姿って、素敵ですね。


【6年生】
家庭科ノートを使って、家庭科の学習をしていました。


今日の給食です。
みんなが大好きな揚げパンでした!
そして、ラーメンのように見えるのは、実は糸こんにゃく。その名も「糸こんにゃくみそラーメン」。
どれもおいしくいただきました!

このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事