5月17日(金)避難訓練(不審者対応)

2024年5月17日金曜日

学校行事 全校

t f B! P L

 今日は、学校に不審者が入ってきたという設定で避難訓練を行いました。

不審者が入ったことを知らせ、不審者対応の先生が現場に駆けつけるとともに、他の先生と子どもたちは、教室で声を潜めて隠れていました。


窓から覗いても、教室は、空のように見えます。すごいですね。

不審者が確保されたあと、二次避難として、体育館へ集合しました。

教頭先生が児童の人数報告を受け、全員の無事を確認したあと、担当の先生や校長から話をしました。
みんなは、静かに教室で隠れることができました。
不審者が入ってくることは、あってはならないことですが、もし、そのようなことが起こったら、今日のことを思い出して対応してください。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事