4月24日(水)学校の様子

2024年4月24日水曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 今日の子どもたちの様子です。

【1年生】

算数の学習でした。5はいくつといくつでできるかな。ブロックを使って考えました。



【2年生】
国語「ふきのとう」の学習。ふきのとうになった気持ちで読んでください。

【3年生】
絵の具を使っていろいろな模様を描いていました。
音楽の授業では、大きな声で楽しそうに歌っていました。

【4年生】
体育の時間、運動場をいっぱい使っておにごっこ。走るのが大変ですね。

【5年生】
国旗について調べていました。国旗の由来は…。日本はなぜ白地に赤丸なのでしょう?

【6年生】
国語「帰り道」の学習。文章を読み取って、表にまとめていました。


このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索