4月18日(木)学校の様子

2024年4月18日木曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校生活

t f B! P L

 今日は、6年生の学力学習状況調査がありました。

廊下はしんと静まり返っていました。

4時間目は、テストが終わって開放感!外で元気に体育でした。

【5年生】
理科の授業でした。雲と天気の関係を友だちと考えていました。

【4年生】
「紳士」ってどういう意味かな?
先生が尋ねると、素早くタブレットを取り出して調べていました。

【3年生】
音楽の専科の先生の授業でした。2年までに習った音符や休符を書く練習をしていました。

【2年生】
図工の専科の先生の授業でした。春を見つけてタブレットで写真を撮り、絵に表していました。いろいろな春がありました!


【1年生】
自分の名前を丁寧に書く練習をしていました。みんなとても上手で驚きました!





このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索