4月22日(月)学校たんけん(1・2年) ほか

2024年4月22日月曜日

学校生活 学校探検 全校

t f B! P L

 今日の3・4時間目、1年生は2年生に連れてもらって学校たんけんをしました。


理科室、図書室、職員室…いろんなお部屋がいっぱいあるね。

体育館にも行ってみました。
校長室にも入りました。「このトロフィーは何かな?」子どもたちは興味津々です。
学校には、どこにどんな部屋があるかわかったかな?
そこには、どんな物があったかな?
いろいろ調べてみてください!

【3年生】
9✕7の計算の仕方を学習していました。どんな方法で解いたかを前に書いて発表していました。

【4年生】
3けた✕3けたのかけ算の学習をしていました。位をそろえて書くことに気をつけてね。

【5年生】
国語で「春の空」を読んだあと、自分たちでも似たようなものを作ってみることにしました。
春といえば何かな?

【6年生】
国語「帰り道」の音読のCDを聞いて、内容を読み取っていました。集中していました!




このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索