4月25日(木)理科の実験に挑戦!(6年)他

2024年4月25日木曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 1時間目に校舎を回っていると、6年生が理科の実験をしていました。


気体検知管を使って、気体を調べます。「教科書をよく見て、実験してください。」


【5年生】
立体についての学習です。グループごとに、1立方センチメートルのブロックを使って、実際に調べていました。


【4年生】
算数の学習。「問題文を読むと、二つ答えることがありますね。」

【3年生】
学年体育で50メートル走にチャレンジ!用意、ピーツ!

【2年生】
国語「ふきのとう」で、役割読みをしていました。読む人は立って。読まないときは座って。

【1年生】
「問題の答え合わせをします。3番の答えは?」
たくさんの手が挙がりました。手の挙げ方が素敵ですね。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索