4月26日(金)学校の様子

2024年4月26日金曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 昨日から家庭訪問が始まり、4時間授業が続きます。

2年生では算数で筆算の学習をしていました。


ブロックや板を実際に動かして計算を確かめていました。大事なことですね!

【1年生】
6はいくつといくつでできるかな。考えてノートに書きましょう。

【3年生】
ワークシートを使って国語の学習中。自分の考えをしっかり書こうね。

【4年生】
社会科で奈良県について学習です。
「山地ってどんなところ?盆地ってどんなところ?」

【5年生】
教室で家庭科の学習。
家庭科をしっかり学習しておくと、将来にも絶対役に立ちますよ!

【6年生】
「今日は、基本的人権の学習です。」
大切なことなので、しっかりと学んでね。

明日から三連休です。新学期の疲れも出ている様子です。しっかり休んでください。
もちろん、楽しいこともできるといいですね!

このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索