4月12日(金)学校の様子

2024年4月12日金曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 今日は、とてもいい天気でした。

2年生は、外へ出て、チューリップの観察をしていました。

きれいに咲いて嬉しいですね!


【1年生】
数を数えていました。みんな、先生の方をしっかり向いて話を聞いていてえらいです!!

【3年生】

自己紹介のカードを書いていました。行きたいところ、将来の夢…。これからが楽しみになりますね。


【4年生】
新しい漢字を空書きしていました。書き順をしっかり覚えて書いてくださいね。

【5年生】
桜の木をバックに個人写真の撮影をしていました。いいですね!
「名前を使って自己紹介」。たくさんの人と自己紹介し合いましょう!

【6年生】
「『6年2組の教室から□が生まれる』□に入れる言葉を考えましょう。」
どんな言葉が入るか楽しみです。
算数の授業で、対象の図形の学習です。身の回りにも対象の図形ってあるかな?

朝から、業務員さんがグリーンパークの草刈りをしてくださっていました。
きれいになってうれしいですね。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索