4月15日(月)授業が本格的に始まりました!

2024年4月15日月曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 秋篠川の桜も葉桜が目立つようになりました。

いよいよ本格的に授業開始です。専科授業も始まりました。

3年生では、社会科の授業が始まりました。どんなことを学習するのかワクワクしますね!

体育館でドッジボールをしていました。強いボールを投げていてびっくりしました!

【1年生】
学校のことをいろいろと学んでいました。どんなことに気づいたかな?

【2年生】
明日は、検尿です。検尿の容器を配ってもらっていました。みんな珍しそうに触っていました。
忘れずに持って帰ってね。
こちらは、聴力検査の説明をしていました。画面に映して説明してもらうとわかりやすいですね。

【4年生】
係活動を決めていました。楽しい係がありました。どんなことをするのか、楽しみです。
ボールを運ぶリレーをしていました。上から、下から、横から…。リズムを合わせて!

【5年生】
社会科で「わたしたちの国土」の学習をしていました。
先生が、外国へ行くと時間が違うという話をしたら、
「じゃあ、クリスマスが2回できるの?!」という子どもの声があがりました。
新しい漢字を空書きです。書き順をしっかり覚えてね。

【6年生】
社会科の学習でした。
「政治といえばどんなことを思いますか。ノートに3つ以上書いてください。」
みんな、落ち着いて学習に取り組んでいました!



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索