4月16日(火)専科授業も始まりました

2024年4月16日火曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 5年生は、専科の先生の図工の時間で、「心のもよう」を表す活動でした。


ぼかし、スパッタリング、ビー玉転がし、吹き流し…。どんな色を使って、どんな方法で表すのかを決めて作品づくりをしました。とてもおもしろいものがたくさんありました!

6年生は、家庭科の学習でした。
「家庭科知っているかな」というプリントをしていました。
これから学ぶいろいろなことが楽しみですね。

その他の学年の様子です。
【4年生】
国語「春の歌」の学習でした。
「『ケルルンクック』ってなんの音?」
「蛙の声!」

【3年生】
外国語の学習でした。初めて習うローマ字に挑戦!

【1・2年生】
今日は、1年生と2年生が一緒に遊んで、遊具の使い方を教える活動をしていました。
ちゃんと順番に並んでえらいですね。
ジャングルジムにも挑戦していました。

花壇には、チューリップの花がきれいに咲いていました。
手入れをしてくださってありがとうございます。





このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索