4月17日(水)初めての給食(1年)、初めての委員会(5,6年)

2024年4月17日水曜日

1年生 5年生 6年生 学校生活 給食

t f B! P L

 今日から、1年生も給食が始まりました。

給食室へ並んで行き、「いただきます!」


自分の担当のものを持って運びました。こぼさないように気をつけてね。
配膳が終わって「いただきます!」
お行儀よく座って食べていました。
なかには、おかわりをする子も。
おかげで、食缶の中はからっぽ。1年生、すごいです!

午後からは、5,6年生が初めての委員会活動を行いました。
【図書委員会】
【給食委員会】
【飼育・園芸委員会】
それぞれの委員会で、目当てや行うことを決めていました。

【保健委員会】
保健委員会は、早速活動開始!手洗い場の石鹸を補充したり、手洗い場の掃除をしたりしていました。

【児童委員会】
こちらは、学校の目当てを作成していました。
【体育委員会】
【放送委員会】
放送室で機器の説明を聞いていました。

【広報委員会】
みなさんの活動が、よりよい学校、より楽しい学校を創ります。
5,6,年生のみなさん、よろしくお願いします!

このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索