4月30日(火)ゴールデンウィークの間

2024年4月30日火曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 学校は暦通りの休みなので、今日も子どもたちはがんばっています!

【6年生】

「ここはクレッシェンドね。」

音楽の先生から「おぼろ月夜」の歌い方をきき、教科書に書き込んでいました。

うまく歌えるといいですね!

【1年生】
先生のタンブリンに合わせて手拍子をします。うまく叩けたかな?

【2年生】
先生がテレビに教科書を映して子どもたちに説明していました。わかりやすいですね。

【3年生】
国語の学習で、自分の考えをノートに書いていました。

【4年生】
「Do you like 〜」
子どもたちが友達と英語で会話をしていました。
ちゃんと答えられたかな?

【5年生】
桜前前線を追いかけて写真を取っている人の話をテレビで見ていました。北と南では6ヶ月も違うそうです。
なんの学習かなと思ったら、社会の日本の国土の学習でした。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索