4月10日(水)令和6年度入学式

2024年4月10日水曜日

1年生 学校行事

t f B! P L

 桜が咲く中、一年生が保護者の方と登校してきました。

入学式が始まりました。一年生の入場です。
校長からの担任の先生の紹介。
その後、担任が名前を呼ぶと、子どもたちは、元気よく「はい!」と返事をしていました。
みんな、かしこいです!
次に、校長のお祝いの言葉です。
「一年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。」
「これから六年間、楽しい思い出をいっしょにつくりましょう。」

式が終わって、子どもたちと保護者の方が教室に戻ってきました。

担任の先生から、明日からの生活について話を聞きました。ワクワクしますね。

今日は、朝から澄み切った青空で、思わず写真に収めました。
まるで、みなさんの入学をお祝いしているようです。
さあ、明日からは、1年生から6年生まで全員そろっての学校生活が始まります。
楽しみです!

このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索