7月5日(金)ハチャメチャランド(4年) ほか

2024年7月5日金曜日

4年生 学校生活 給食

t f B! P L

 今日の3・4時間目に、4年生が体育館でハチャメチャランドを開催するというので、見に行きました。



魚釣りや射的、ボーリングなど、いろいろな遊びがありました。

教頭先生も参加中!


係活動の一環で、雨の日の遊びを考えたそうです。手作り感満載で、廃材などもうまく利用しながら楽しい遊びを作っていました。
こういう創造力が、社会を生きるうえではとても大切だと思います。

午後からは、プール学習でした。
暑い日にプールに入るのは、とても気持ちいいですね。

ビート板を使って、しっかりと泳ぐ練習をしていました。長く泳げるようになるといいですね。

今日の給食は、七夕献立でした。
にゅうめんにオクラが入っていたり、ゼリーが七夕仕様になっていました。
おいしくいただきました!




このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索